手始めに写真付きの卓上カレンダーをおすすめ
近頃仕事柄写真館について調べている。
そんな中でふと目に留まるアイテムが…。
これは写真付きプレゼントとして喜ばれるんじゃないか?とピンと来たので備忘も兼ねてご紹介。
まずはこちらを見ていただこう。
tolotというサービスだが、昨今巷では友達同士やカップルで撮った写真を名刺サイズのカードにしてデコっているんだそうな。
ふむふむ、これはおもしろい!
名刺がわりにデコったカードを交換してコレクションするのか。プリクラの流れを汲んだ流行なのか?
と思いSNSで検索したところ…
全く流行っていない。
たしかに名刺交換など学生の間で流行るべくもないし、これを持って何のステータスとなるのかもさっぱりわからん。
コレクションするには幅を取りすぎる…
社会のコミュニケーションと学生文化はどうにも相性が悪そうだ。
だがこのサービスの商品の一覧にこんなものがあった。
『卓上カレンダー!』(ドラ〇もん)
おぉ、これなら確かに自然に机の上に置いておけるし、私の写真を四六時中眺めさせておけば自然と彼氏の心を縛り付けておけるに違いない!
値段500円~と手頃だし中高生でも気軽に手が出せる。これならプレゼントに良いんじゃないか?
というわけで今日はtolotの卓上カレンダーをおすすめ
だがふと我に帰り考えてみた。
このカレンダー、いったいどこの机に置けばいい?
学校の机に置いておけば『さぁ、いじってくれ!』と言わんばかり。
家の勉強机に置くにしても家族にバレたら夕飯の話題の種になること請け合い。
ぐぬぬ…
だが待てよ。例えばサラリーマンが自分の子どもの写真を置いておくには良さそうだ。
ただただ写真を飾っておくのは心許ないが、カレンダーなら実用性もある。
上司もきっと温かい目で見守ってくれるだろう。
というかいっそのこと自分用に買ってしまえ!と思えてきた。
用途としては家族写真はもちろん、ペットの写真や、単純に自分のお気に入りの風景写真なんかでも作れるのでいろいろ応用の効くアイテムのようだ。
どうやらアイデア次第で素敵なプレゼントに変身する化け物のようだ。
tolotではほかにもフォトブックやポストカードを作るサービスもあるのでぜひホームページをチェックしてみよう。
実はあんなものにも写真をプリントできる
さらに彼氏の心をくぎ付けにする心の束縛アイテムは無いかと掘り進めていると今度はこんなものを見つけた。
『オリジナルマグカップー!』(ドラえ〇ん)
な、なんと。
自分のスマホに入っている写真をそのままマグカップにプリントできてしまう。
こんなことが手軽できる時代になっていたとは。
こちらはカメラのキタムラのプリントサービスで、自分の写真を様々なアイテムにプリントしてくれるというもの。
値段は2,000円~と卓上カレンダーよりはやや高めだが、そこまで気になる金額ではない。
卓上カレンダーは1年が終われば、はい、さようなら、だがマグカップならば墓場まで持っていける。
万一破局した際にもこれを粉砕することでなんだかすっきりできそうだ。
そして実はこのプリントサービス、マグカップだけでなく、クッションやトートバッグ、Tシャツにもプリントできるという気の狂いよう。
だんだんプレゼントどうこうよりも、オリジナルの商品を作って自分の店でも開きたいという衝動に駆られてきた。
やっぱりなんといってもこの『作る』という過程がなによりも大切。
プレゼントでもなんでも、ただの鉄の硬貨や数字のプリントされた紙切れと交換して手に入れたものより、何かしら『自分』が入っているものこそに価値がある。
一番相手への愛が深まっていく瞬間といえるのではないだろうか。
相手がそれをくみ取ってくれるかはさておき、2人の愛を試す意味でも、ピンときたらぜひお気に入りの写真を見つけて大切な相手に送ってみてはいかがだろうか?
コメント