風のスタジオの料金はいくら?写真データはもらえるの?

kazeno-studio フォトスタジオの口コミ・評判

風のスタジオは埼玉・栃木・茨城の3件に展開するフォトスタジオ!

主に地域密着型のショッピングモールなどに構える店舗が多く、ふとショッピングに出かけたり、チラシなどで気になっていた、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

このフォトスタジオ、実は創業170年を誇る呉服店、おぐらグループが経営しているんですね。

成人式や七五三など素敵な着物を着て撮影できるかなり土台のしっかりしたサービス!

なのですがホームページを見ると料金体系についてのページが無い…

ということでいろいろ調べた結果、カタログをもらうことで料金体系を知ることができました。

しかしホームページで料金が調べられないって今どき珍しい。

今回は『スタジオについて知りたい』と思った方や『ほかのスタジオと比較検討している』といった方のために風のスタジオの料金の調べ方と料金体系について簡単にご紹介します。

アルバムなどの料金相場はいくら?

フォトスタジオはプランやアイテムが多く、価格帯も幅広くなりがち。

風のスタジオも同じようにいくつかプランがありますが、主なセットプランの価格帯は48,000~83,000円といったところ。

風のスタジオのアルバムセットは『風スタアルバム』なんて言われますが、人気No.1のクラリーチェとNo.2のシャイン凛というプランが上記の価格となっています。

内容の詳細は以下の通り。

  クラリーチェ シャイン凛 ラディアンス
価格 83,000円 48,000円 95,000円
カット数 10ページ18カット 6ページ9カット 10ページ21カット
データ アルバムで選択したデータ アルバムで選択したデータ 撮影した全データ

もっと高品質なものを!と希望される方には最高で20万円程度まで品質を上げたプランが用意されていますが、一般家庭の撮影であれば、基本的なカット数と料金体系の比較は上記を参考にしていただければと思います。

写真の基本料金について

カタログではメインのプランについては分かったのですがもう少し詳しく知りたかったので電話で風のスタジオさんに問い合わせてみました。

すると基本的な料金体系は以下のようになっているとのこと。

  • 6つ切り写真は1枚6,000円
  • 写真の主役となる人は着物&ドレスで各1枚ずつ写真を撮る
  • 主役&ご家族で1枚

上記をまとめると、最低計3枚の写真撮影が基本で、料金は18,000円~。

セット価格については9枚で48,000円となっていて、12枚で58,000円、15枚で68,000円と、選ぶ写真が3枚増えるごとに1万円ずつ上がっていく計算だそうです。

写真のデータをもらうには?

携帯の待ち受けにしたり、家族で共有したりと、撮影した写真をデータで欲しい!という要望もあるかと思います。

写真のデータは88,000円以上購入するとすべてのデータがもらえるとのこと。

カット数にして21カット以上選ぶ計算ですね。

これにはアルバムに使用したものだけでなく、撮影したすべての写真データが含まれます。

データのみ欲しい!という場合は条件がやや厳しく、七五三プランでしか取り扱いがないそう。

七五三プランで35,000円を支払うと50カットまでのデータ、50,000円で70カットのデータを購入することができます。

ただし、35,000円のプランでは主役の方の写真のみからしか選ぶことができないため、家族みんなで撮った写真も選びたい!ということであれば50,000円のプランを選択することになります。

詳しい料金を知りたい

今回、カタログで料金について見ていきましたが、少し知りたいことがある!という場合もそうですがまずは一度お近くの店舗に電話で問い合わせてみましょう!

風のスタジオでは専用のコールセンターが用意されており、店舗が繁忙の場合でも丁寧に受付してくれます。

店舗の説明も非常に丁寧で、質問に対して的確にわかりやすく解説してくれました。

カタログが届くまでには3~5営業日ほど。

スタジオの特徴に加え、実際に撮影した写真サンプルも載っているので、普段の写真とどれほど変わって出来上がるのかイメージをつかむことができます。

まとめ

風のスタジオは基盤のしっかりした会社で受け付けも丁寧。

価格設定も他社と比べて思いのほかシンプルで、内約さえわかれば選ぶのに苦慮することはなさそうです。

googleの口コミ評価も4.7以上と非常に高い点数を獲得していますが、それもこういったカスタマー目線のサービスを意識しているため?

料金は一般のスタジオと比べ少しだけ高めといった印象ですが、品質にこだわって選びたいフォトスタジオの撮影ですから許容範囲といったところではないでしょうか。

呉服店ならではの素敵な衣装も風のスタジオの強みのであり、撮影時の楽しみの一つ!

お近くに店舗がある方はぜひ公式ホームページから問い合わせて詳しい内容を聞いてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました